なんやかんや

日々の生活。

2021.12.7 ディズニーシー

誕生日に初めてのディズニー。

夫婦としてもコロナ前以来で約2年ぶりだった。

 

朝は6時ぐらいに出発。

開園同時ぐらいに到着するかなと思ってたけど

予想以上の渋滞で11時ぐらい到着だった。

やはり深夜帯に行かないと混むね。

 

入園してからは1stVisitシールとBirthdayシールをもらった。

キャラクターグリーティングの抽選をしたら

シェリーメイとミッキーが当たった!

 

キャラグリまで時間がったので

キャラバンカルーセルに乗った。

乗る前は少しぐずってたけど

動き始めたら驚いてる感じで呆然としてた。

 

昼はセバスチャンのカリプソキッチンで食べた。

この辺りはかなりぐずぐずしながらもなんとか耐えてた。

 

食べた後は抱っこ紐で眠りについた。

園内散策中にいろんなキャラクターが出てきたので

いっぱい写真を一緒に撮ることができた。

昔に比べていっぱいキャラクター出てくるなぁと感じた。

 

時間になったのでシェリーメイのキャラグリへ。

荷物とか全部持ったまま、ソーシャルディスタンスも保ちつつの撮影。

欲を言うとおそろいの服を着ていたので

荷物おろして上着脱いでって感じで撮りたかったなぁ

 

次はジャスミンのフライングカーペットに乗った。

これもさっきと一緒で動き始めたら

びっくりして固まってる感じだった。

なかなか楽しむのは難しいね。

 

最後はミッキーのキャラグリ。

特に家でミッキーみせたりしてないけど

すごい笑ってて楽しむというかうれしそうな顔してた。

 

時間はもう5時ぐらいでだいぶ暗くなってた。

少し雨が降ってた。

久々に雨夜のシー見るときらきらして綺麗だなぁと改めて思った。

 

おぶじにとってはチャイルドシートと抱っこ紐ばっかりで

ストレスのたまる1日だったかもしれない。

でも、今日という特別な日に家族3人で特別な時間を過ごせてよかった。

もっともっと思い出を作っていきたい。