なんやかんや

日々の生活。

1歳のお祝い

おじいちゃんとおばあちゃんとおじさんでお祝い。

お祝いで3輪車買ってもらった。

 

お祝いということでままが作ったスマッシュケーキを最初にあげたけど

ちょっとぐずり気味でちょっとくにゃくにゃさせて終わってしまった。

そのあとは普通にご飯食べて機嫌が少し良くなった。

 

ちょっとみんなで遊んだ後に一升餅背負わせてみた。

ぎりぎりつかまり立ちできるくらいだった。

1年前はあんなに小さくて何もできなかったのに

今では自分でいろいろできるようになった。

健康に1年過ごすことができて本当に良かった。

 

みんなが帰った後につたい歩きができるようになった。

また刺激を受けて成長した。