なんやかんや

日々の生活。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.10.27 のんほいパーク②

先月、今月はコロナの影響で平日が結構休みだった。 今日で平日休みは最後だったので またのんほいパークに行ってきました。 今回も抱っこ紐のみで入園。 前回ほどぐずらずに周れたかなぁという感じ。 入園料が安くてかなり広い。 東山動植物園もだけどもっ…

できること

前回書いた時に比べると いろいろできることが増えたなぁと感じる。 「はーい」「ぱちぱち」「いただきます/ごちそうさま」「ばいばい」あたりは 自分たちが声に出すとジャスチャーがしっかりできる。 「ちょうだい」っていうと物は離してくれないけど掌に物…

2021.10.22 東山動植物園

のんほいパーク行ったときはベビーカーで大変だったので 今回は最初から抱っこ紐だけで行くことにした。 平日だったので空いているだろうと思ったら 思ったよりも人がいてびっくりした。 チンパンジーがいるところは いろいろ動きがあって面白かった。 あと…

2021.10.15 のんほいパーク

のんほいパークに行きました。 最初に行った温室でなんかギャン泣きした。 そのあともぐずぐず気味で終始大変な感じだった。 途中で授乳して落ち着いたら寝た。 平日だったので空いててゆっくり見れた。 しろくま~ぺんぎんのあたりが面白かった。 また行く…

おじいちゃんとおばあちゃんとおじさん

初めて自分の実家に家族で1泊しました。 長距離移動はなんとか大丈夫だった。 8月ぐらいに自分の家におじいちゃんとおばあちゃんとおじさんが来たときは 「知らない人が家に入ってきた!しかもなんかめっちゃ見てくる!」って言って ギャン泣きして全然遊べ…

2021.10.7 日本平動物園

日本平動物園に行きました。 ベビーカーのせるとぐずったので抱っこで入園。 だけど暑くて色々大変だった。 日差しが強いから帽子かぶせたけどすぐ脱いじゃうし 抱っこしてると日傘さしにくいし・・・ あんまり動物見れなかったなぁ

2021.10.6 富士花鳥園

富士花鳥園に行きました。 やっぱり行くまでの道中がいいよね。 晴れてたら富士山も見えるし、 牛が見えるのもなんだかワクワクする。 平日だったのでかなり空いていた。 おぶじも鳥とかに結構反応してて 刺激を受けてる感じだった。

2021.10.3 広野海岸公園

海を眺めたかったので広野海岸公園に行きました。 5時過ぎぐらいについたけど まだまだ家族連れがいっぱいいました。 風が吹くと涼しくて気持ちよかった。

2021.10.2 かどでおおいがわ

なんとなくSLを見にかどでおおいがわに。 かなりきれいでスーパーとかカフェとかいろいろあった。 肝心のSLだけど時刻表しっかり見てなくて来なかった。 また見に来よう。