なんやかんや

日々の生活。

おじいちゃんとおばあちゃんとおじさん

初めて自分の実家に家族で1泊しました。

長距離移動はなんとか大丈夫だった。

 

8月ぐらいに自分の家におじいちゃんとおばあちゃんとおじさんが来たときは

「知らない人が家に入ってきた!しかもなんかめっちゃ見てくる!」って言って

ギャン泣きして全然遊べなかったから今回不安だった。

夜ごはんみんなで食べるときに

最初ちょっとぐずりそうだったけど

ギリ耐えてそのあとはいつもみたいに過ごせた。

おぶじも慣れてきたらそこらじゅう移動しまくって

「ぱちぱち」とか「ちょうだい」とかやって

みんなを笑顔にしてくれた。とても楽しかった。

 

あと何十年かぶりに墓参りに行った。

成長した自分も見せに挨拶してきました。

自分のおじいちゃんとおばあちゃんとは

あんまり思い出が無いから

おぶじにはそうならないようにしたい。

親にも長生きしてもらいたい。