なんやかんや

日々の生活。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.4.22 浜名湖ガーデンパーク

有休だったので浜松市のガーデンパークに行ってきた。 いろんな花が咲いていて お散歩にはちょうどいいところだった。 フジがきれいに咲いていた。 最初のほうはおとなしくて 落ち着いて散歩できたけど 後半ぐらいにはかなりぐずってしまった。 あんまり長く…

奇声

最近は奇声がすごい。 妻曰くかまってないと「キーッ!」とか「アァーーィ!」とか叫んでるのが多い。 4ヶ月検診でもお医者さんに 「この子は退屈そうにしてるねぇ」と言われたらしい。 そりゃたくさんママ、パパと遊びたいよね。 この前の休みの日とかは ずーっと一…

2021.4.10 吉田公園

ベビーカーを購入したので 吉田公園というちょっと大きめの公園に行ってきました。 チューリップがきれいに咲いているし、 人であふれてる感じもなくて のんびり散歩するにはとてもいいところだった。 抱っこと違ってだいぶ楽だけど 途中結構ぐずぐずしちゃ…

2021.4.3 日本平夢テラス

おぶじと初めての遠出。 日本平夢テラスに行きました。 久能山東照宮の隣でした。 まだ妻と結婚してない頃 久能山東照宮にいったことはあった。 その時引いたおみくじが 全く一緒のものだったのはものすごい記憶に残っている。 今週は桜を見に行くぞ!ってこ…

成長を感じた

3ヶ月経ったぐらいの時は 夜6時間通して寝ることもあったけど この1ヶ月は夜中に起きて なかなか寝付かないことが多くなった 睡眠退行というやつなのかなぁ ここ最近は両手を顔の前にやって眺めたり 口に入れたりして1人で遊んでる オーボールとかも上手につ…