なんやかんや

日々の生活。

できること

前回書いた時に比べると

いろいろできることが増えたなぁと感じる。

「はーい」「ぱちぱち」「いただきます/ごちそうさま」「ばいばい」あたりは

自分たちが声に出すとジャスチャーがしっかりできる。

「ちょうだい」っていうと物は離してくれないけど掌に物は置いてくれる。

 

今までのずりばいは両手で進んでる感じだったけど

今は右手→左手の順に前に出して進むようになってる。

速度もめっちゃ早い。

 

2,3週間前につかまって膝立ちみたいなのができるようになって

今週ぐらいからはもうつかまり立ちが1人でできるぐらいにはなってる。

 

できることが増えて危なっかしいことが多くなってきた。

ここ2週間がすごい成長してる。

大きくなれ。