なんやかんや

日々の生活。

3人での生活

昨日から3人での生活が始まった。

 

昨日は14時が退院予定時間だったので

午前中におむつ、おしりふきとか

とりあえず必要になるものを買いに行った。

いよいよ息子が家に来るんだなぁと感じた。

 

14時ちょっと前に病院につき、

荷物を運んだり必要な手続きしたりしてから

息子を抱え退院。

 

はじめての外の空気。

はじめてのチャイルドシート

はじめての家。

全部が貴重な瞬間に感じる。

 

妻は入院中にもうお世話をしているけど

自分は初めてのお世話になる。

 

おむつ変えるのも

おむつがきつくないかな?とか不安になる。

抱っこすると

首大丈夫かな?とか不安になる。

常に気を張っていないと怖くなる。

まだ2人だからいいけど1人だったら本当に大変だと思う。

 

今日は命名紙を買ってきた。

実は今日の今日まで名前を3つ中で迷っていたが、

2人で考え抜いた末に決めた。

最初筆か筆ペンかで名前を書こうと思ったけど

2人ともうまく書けないので、印刷することにした。

2階で1人で作業してて、

印刷した名前を見たときちょっと涙出た。

立派に育ってほしいと思った。

そうなるように育てていきたいと思った。