なんやかんや

日々の生活。

3ヶ月

産まれてだいたい3ヶ月経った。

1月末までは育児休暇を取得していて、2月から仕事復帰した。

2人で育児してたのが1人になったので

少し不安はあったけどなんとかやれてる。

 

前回記事にはおしゃぶりめっちゃ効く!

みたいな感じだったけど最近は全然ダメですねぇ。

逆にバウンサーとかは寝てから乗せると

わりと長く寝てくれるようになった。

起きてる状態で乗せるといまいちだけど・・・

 

3週間ぐらい前に左手を発見してた。

じーっとみつめたり、顔のほうにやってみたり

指をしゃぶってみたりしてる。

最近は右手を発見して握り拳を口に入れようとしてる。

左手の事はすっかり忘れてしまっている。

 

最近目がよく見えてきたのか

テレビを静かに見てたりする。

昔はほぼ無反応だった回転メリーも

すごい上機嫌にみつめてる。特にティガーが好きみたい。

 

あとは会話というかなんというか

「ウーウ!」っていうと「ウー!」って言ったりできる。

 

たくさん成長してる。